HOME > スタッフブログ > ZEHの家づくりの目的

ZEHの家づくりの目的

2016-09-06

 

こんばんは!まつこです。

 

今日は建材メーカーさん主催のZEHに関するセミナーに参加するため

名古屋国際会議場へ行ってきました。

 

東海地方の多くの工務店が参加してました。

東海地方の多くの工務店さんが参加してました。

 

ZEHという言葉、皆さんは耳にしたことがありますか?

お家づくりをお考えの方なら、もしかしたらよく知っているかも…。

ZEHとは、いま国が普及を推し進めている

1年間のエネルギー消費が正味でゼロになる住宅です。

 

 

ZEHとは何ぞや?を書き始めると止まらなくなってしまいそうなので

ここでは割愛しますね(^▽^;)

 

 

今日のセミナーでは、ZEHの詳細や仕様などというよりも

ZEHの家を建てる工務店が

お客さまに対して本当に伝えていかねばならないことなどを

今一度確認する、というような内容でした。

 

なぜ、高い断熱性と省エネ性をそなえ

太陽光パネルで電力を生み出す

ZEHの家が今求められているのでしょう?

 

この「なぜ」の答えを、住宅会社は忘れてはならないと思います。

決して「ZEHの家を完成させること」が目標ではないんです。

そこに住むお客さまのこれからの暮らしをより良くすることが目的なんです。

 

 

目標と、目的

 

 

あれ?なんだかどこかで聞いたことがあるぞ。

こんなような内容を、井上社長がよくお客さまに話してる…。

 

グランドオープンイベントのときに創刊した

リグスタイルのニュースペーパー「LIFE IS GOOD」にも

社長の「目標と目的」の話、載ってましたね。

 

ありました、STORYのコーナーです

読んでみたい方はお渡しするので気軽に声をかけてください♪

 

本来の目的を忘れずに家づくりを進める。

どんな家を建てるとしても絶対に忘れてはならない大切なことです。

 

ZEHの家で暮らすことの本当の目的って?

ZEHの家でこれからの生活はどう変わる?

それがお伝えできる資料をまとめようと思ってますので、お待ちください♪

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.