HOME > スタッフブログ > ものづくりの面白さ

ものづくりの面白さ

2016-07-31

 

こんにちは!まつこ こと松並です。

 

最近はショールームに納品されてくる大量の雑貨と格闘中!

傷や不具合はないか?梱包を外しながら確認をし、プライスタグを付けて… 

格闘の日々はまだまだ始まったばかりです。

 

 

今日は趣味の話題から…☆

 

 

休みがあると突然思い立って一人旅に出たり

(行きも帰りも夜行バス、なんて弾丸なことも…)

 

学生時代はラグビー部で汗を流していたり

(選手じゃなくマネージャーですけどね)

 

飲み会では最初から最後まで生ビールだったり

(甘いお酒が苦手…)

 

ライブハウスで大はしゃぎするのが好きだったり

(別人格なので見られたくない。笑)

 

…実は趣向がかなり男前なわたしなんですが(笑)

唯一の女子っぽい趣味が「フラワーアレンジメント」。

 

以前にあるお花屋さんのレッスンに参加してから

その楽しさにハマってしまい、暇を見つけては通ってます。

先日はブリザーブドフラワーを使ったフレームを手作り♪

DSC_2280

どうですか?(*^▽^*) 

使い込んだ雰囲気のフレームと落ち着いた色のバラが相まって

大人かわいい印象に仕上がりました。

 

フラワーアレンジメントの魅力って?…と改めて考えてみたんですが 

花は生き物で ひとつとして同じものがないところかなって思います。

…なんだかSMAPの歌詞みたいですが(笑)本当にその通りで

花の形も大きさも向きも葉の付き方も、どれもみんな違います。

 

この花にしかない特徴や良さって? 

他のどの花や葉と組み合わせれば さらにキレイに見える? 

…そんなことを考え、どう作ろうか悩んでいる時間が

楽しいし、真剣なんです。

 

これってお家づくりにも通じるところがある気がします。

 

お家は木材、金物、設備機器…さまざまな部材から成り立っていて

その中の一つだけが際立っていたとしても

必ずしも良い家になるとは限らない。 

相性を考えて、良さを発揮し合えるものを吟味して選ぶことが大切なんです。

 

ものづくり…奥が深くて、面白いですね。。。

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.