建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 健康には気を付けましよう!

健康には気を付けましよう!

2017-12-02

 

こんにちは!

日々成長中の古川です。(^-^)

 

先日、社長と一緒にさらなる成長を求め

とある研修会に行ってきました。

 

研修会では全国の工務店仲間の方たちと

意見交換や情報交換などをさせてもらい

新しい発見をすることができ、また一つ成長することができました。

 

1512212811500

 

 

 

 

 

 

これは、情報交換の一コマです。(笑)

1512201092037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けして、ふざけているとか、変顔をしているとかではございませんので!(笑)

たまたま撮って頂いた写真が・・・(笑)

 

2日間、たくさん勉強させていただきありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

さて、気が付けばもう12月になり、今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

当然の事ながら、日を増すごとに寒くなってきましたね。(*_*)

 

エアコンを付ける頻度も増えてきたのではないでしょうか?

 

皆さんもご存知かと思いますが、寒い季節というのは

インフルエンザ菌や、ウイルスなどの菌が活発に動き出す季節となります。

 

さらに、エアコンで室内の空気を温めると、当然空気が乾燥し

ウイルスやインフルエンザ菌もますます元気になってしまいます。

 

 

ちなみに、インフルエンザ菌などは、室内温度が22度の場合、

湿度が20%の時というのは、菌の生存率は60%を超えてきます。

また、湿度が50%であれば菌の生存率は4%まで抑えることができます。

 

 

なので、室内でエアコンを使う時は湿度も気を付けましょう!

加湿器などを使い、湿度が40~50%あれば、菌の生存率も

一気におさえることができますので!(^-^)

 

 

皆さまも健康にはお気を付け年末まで、頑張っていきましよう。(^-^)

 

 

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.