スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 換気・環境ショールーム視察
2017-08-30

換気・環境ショールーム視察

 

こんにちは、井上です。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩していませんか?

 

私は、盆明けから不休で働きづめ。。。

そして、おかげさまで、この先もしばらくは休めそうもありません。。。笑

 

 

さてさて、月曜日に電気屋さんに誘われて、

パナソニックの換気・環境ショールームに視察に行ってきました。

 

S__22609922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年に省エネ基準が大幅に改定されることを受け、

今、換気システムや断熱・気密には、超注目が集まっています。

 

 

リグスタイルが絶対的におすすめしているお家の基準の場合だと、

その改定基準も余裕でクリアできるものにはなりますが、

大手メーカーさんの取り組みや、現在の時流をつかむために勉強に行ってきました。

 

 

残念ながら、ショールームやモデルハウスの中は、

開発途中の商品が盛り沢山で、撮影は禁止でしたが、

VRで気流の流れを確認できたり、

換気による体感の違いを実際に体感できたりと、

とても勉強になりました^^

 

S__22609923

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックさんの換気システムが良い悪いは別として、

これからお家づくりをされる方には、やはりお家の中の空気環境という点にも

目を向けていただきたいと思います。

 

もちろん、高性能なお家を建てることは、

生涯を通して、数百万円もお得になることを合わせてお伝えしておきます。

 

 

詳細を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

マニアックなお話から、お金の話まで、分かりやすくお話しさえてもらいます。

 

 

それではまた(^^)/

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.