建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > LIG STYLEって…??

LIG STYLEって…??

2016-03-02

こんにちは、井上です。

 

さて、先日からスタートしたブログですが、

今日は私たち「LIGSTYLE」っていう会社名について

お話したいと思います。

 

 

 

「LIG(リグ)」…

 

これは「Life Is Good」の頭文字をとった造語です。

 

 

LIFE IS GOOD

 

直訳すれば、「人生って素晴らしい!」って意味です。

 

 

私たちのお仕事は、「家」という生活空間を創り上げること。

 

「家」の在り方は、それぞれ家族や個人によって違うものですが、

いずれにしても、そこに住まう人がリラックスできたり、癒されたり、

もっとかっこいい言い方をすれば、その人の人生の物語を語るうえで、

絶対に欠かせない「舞台」です。

 

あなたの人生や生活を素晴らしいものにするために、

その物語の舞台を誠心誠意で創り上げる。

 

そして、その舞台があなたの人生を彩ることができれば、

もっとあなたの物語はHAPPYになれるはず。。。

 

そんな思いを込めて私たちの社名には、

「LIFE IS GOOD」という言葉を引用させてもらいました。

 

 

 

そして、「STYLE」

 

先にも書いたように、家族や個人によって、

生活スタイルが違えば、リラックスできる空間イメージなんかも、

まったく違ったりします。

 

和風なものに趣を感じる方もいれば、

スタイリッシュなものに囲まれて生活したい方もいます。

 

その家で生活する家族構成はもちろん、年齢、趣味や予算によっても、

「家」というものは、さまざまにイメージを変化させます。

 

つまり、その人らしさを反映させた家づくりを行うことが、

私たち住宅会社のあるべき姿だと思うのです。

 

あなたのスタイル、家族のスタイル、生活のスタイル

そんな住まう方の「スタイル」のある暮らしを提供したい。

 

 

そんな意味も込めて…

 

「LIG STYLE COMPANY」は生まれました。

 

 

あなたの人生をより素晴らしいものにするための舞台を

あなたらしさを存分に反映させた家づくり。

そんな家づくりを心から楽しむ仲間(Company)がいる。

 

それが「LIG STYLE COMPANY」に込められた想いです。

 

 

 

いつまでも、この思いを忘れることなく、

これからも家づくりを楽しく進めていきたいと思います!

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.