スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 地盤改良がはじまりました^^
2017-09-14

地盤改良がはじまりました^^

 

昨日、地鎮祭を終えたモデルハウス建築ですが、

さっそく今日から地盤改良工事がスタートしています。

 

 

S__23838725

 

 

 

 

 

 

 

 

地盤改良工事に採用しているのは「砕石パイル工法」という、

 砕石パイルをその地盤にあうように確実な施工で1本づつ造り上げ、

砕石パイルと砕石パイル周辺の地盤の支持力を複合させて、

地盤の支持力を高める地盤改良工法です。

 

S__23838725

 

 

 

 

 

 

 

 

産業廃棄物扱いされない砕石杭は、将来撤去の必要もなく、

環境汚染にもならない工法なので、

改良工事をしても土地の資産価値には影響がありません。

 

 

さらに、液状化にも強い工法で、保証期間も30年!

リグスタイルのモデルハウスでは、今回この砕石パイル工法を採用しました。

 

やっぱり、建物だけじゃなくて、地盤にもこだわりたいですよね!!

 

 

詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

 

明日には地盤改良が終わって、基礎工事に入っていきます。

 

リグスタイルが掲げえる現場性能を支える1つのポイントは、

基礎にあります。

 

また、進捗を報告しますので、お楽しみに~(^0^)/

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.