スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > グレイッシュカラーのお勉強
2017-02-10

グレイッシュカラーのお勉強

 

こんにちは!まつこです。 

 

休みを頂いていたある日。

名古屋にあるインテリア関連のスクールが

実務者向けの興味深い単発セミナーを開催していたので

勉強しに行ってきました |゚Д゚)ノ

 

 

セミナーのテーマは「グレイッシュカラー」。

色は一般的にはお子様が使っているクレヨンなんかのような

赤、だいだい、黄…

いわゆる「単色」とか「定番色」 が基本なのですが、

 

最近のインテリアトレンドは

そこに白と黒を混ぜた「グレイッシュカラー」。

フローリングやドアといった木目の建材でも多く目にします。

 

どれも少しの黒みが入っています。

どれも少しの黒みが入っています。

 

この黒みや白みに惑わされず

素材が本来持っている色を見抜くという勉強をしてきました!

 

床・壁・ドア・カウンター…色みの共通点でグループ分け。

床・壁・ドア・カウンター…色みの共通点でグループ分け。

 

…なんだかよくわからないけど難しそう。って思われた方!

その通り!めっちゃ難しいんです!!!笑

黒みと白みに惑わされまくりです(@_@;)

 

でもそこを抜け出し本来の色に気付ければ

おのずと他の相性のいい色や素材が見えてくる。

 

 

…これは目の特訓あるのみ(^O^)

流行りのグレイッシュカラーを操る魔術師目指して(?)

日々訓練し続けます(^O^)/

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.