スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 念願の…「建築倉庫」!
2017-02-05

念願の…「建築倉庫」!

 

まつこです。

ギフトショーに行きつつ、せっかく東京なので…ということで

行きたかった場所に寄り道させてもらいました。

 

 

 

一か所は表参道にあるショップ。

 

P1020585

 

現在基礎工事を終えた岐阜市の現場のオーナーさまに

カタログで見つけた、このお店の扱うドア取っ手をご提案してるので

現物をこの目で確認しに…!

 

色も質感も形もバッチリでした☆彡 ひと安心!

 

 

 

もう一か所がこちら、「建築倉庫」。

 

P1020588

 

その名の通り「倉庫」のような建物に

所狭しと建築模型が展示してあります。

 

P1020591

 

昔から建築模型やジオラマが大好きなわたし!

入った瞬間この光景で、テンション上がりまくり↑↑↑♪

 

博物館や商業ビルといった有名建築物から住宅、

実際には建つことのなかったプロジェクトの検討模型まで

ありとあらゆる建物の模型がいっぱいです。

棚だけで100台以上あるとのことだったので

そこに置かれた模型の数は…ちょっと見当もつかない(◎_◎;)

 

名古屋のミッドランドスクエアもありましたよ

P1020616

 

いまわたしが最も行きたい場所、

広島にある「禅と庭のミュージアム」の模型も!

 

P1020593

 

(…あ~…模型も可愛いけど本物が見てみたい………)

 

 

建築模型ってそのほとんどが

建築前にイメージを掴むために作られるので

建物が完成してしまうと役目を終えるのですが

 

こうして一同に集めることで

まるで芸術作品のような役割も果たせるんですね!

 

わたしも仕事柄、模型を作る機会があるので

いつまでも飾っておけるような精度で製作するよう頑張ります!!!

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.