HOME > スタッフブログ > 南向きの家は…

南向きの家は…

2017-01-23

 

先週の土曜日。

向かった先は「イオンシネマ岡崎」

 

 

もちのろんで、映画を観に行ったわけじゃありません。

 

 

全国の住宅会社仲間の一社である

「共感住宅 レイアウト サンホームズ」さんのイベントに

参加させてもらいました。

 

 

「南向きの家は建てるな」と題したセミナー。

 

これは今、リグスタイルでも推奨している家づくりのスタイルであり、

家を建てる時に知っておくべき重大な要素の一つでもあります。

 

 

サンホームズさんでは、私たちより早くからこのコンセプトの勉強を始め、

とにかく暖かいのに冷暖房費も掛からない、

さらにデザインもすばらしい自然素材の家を作られています。

 

 

 

セミナーでは、

・寒い家と健康との関係性

・間違いだらけの断熱材の真実

・これからの家づくりの判断基準

などなど、とても分かりやすく解説されていました。

 

 

もしかすると、この道30年の建築のプロでも知らないようなお話ですが、

国の施工基準に基づいた、そして科学的な根拠に基づいたホントの話。

 

 

これから家づくりをされる方には、是非とも聞いてもらいたい内容でした。

 

 

 

これからの家づくりは、価格やデザイン、素材だけではダメ。

 

住まう人が快適に、健康に、そして長生きできるような生活環境を確保するための

性能基準が求められます。

 

 

そこに住まう人の笑顔と健康のために、

私たちリグスタイルカンパニーは、日々勉強し続けます。

 

 

 

サンホームズの山本社長はじめ、スタッフの皆さま。

講師である、杉浦さん、岡田先生。

 

貴重なセミナーを聞かせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

それにしても、イオンシネマで家づくりのセミナーって

できるんですね。。。

 

 

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.