スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > フィン・ユール邸
2016-10-28

フィン・ユール邸

 

季節は行楽の秋。

行きたい場所がありすぎて時間と体が足りない、

お出掛け好きの まつこ です(分身したい。笑)

 

先日は高山に行ってきました!

 

お目当てはこちら。

p1014209

1940年代ごろ、デンマークでデザイナーとして活躍した

「フィン・ユール」の自邸を再現した施設

 

フィン・ユールとライセンス契約し椅子などを製造販売している

「キタニ」さんという家具の会社の敷地の一角にあります。

 

もう、とにかく素敵…!

 

見るもの全てがおしゃれで

細部にまでこだわりがあって。

誰も住んでいないのに、家族の息遣いが感じられる。

 

こんな家で暮らせたらどれだけ人生は豊かだろう…!

 

とってもいいところでした。

これからのお家づくりのご提案の参考になる点も沢山!

さすがデザイナーの自邸。勉強になりました(^ω^)

 

入館できる日が限られており事前に予約が必要ですが

スタッフさんが丁寧に説明してくださり面白いですよ!

 

ご興味があれば観光がてらぜひ行ってみてください♪

 

玄関の先にあるホール。

玄関の先にあるホール。

左官仕上げの壁には暖炉が。

左官仕上げの壁には暖炉が。

初期は仕事場、のちにリビングとして使われたそう。

初期は仕事場、のちにリビングとして使われたそう。

2色の椅子が可愛いダイニング。

2色の椅子が可愛いダイニング。

照明器具もかわいい!

照明器具もかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.