HOME > スタッフブログ > 模型、着工!

模型、着工!

2016-08-04

 

おはようございます、まつこです。

昨日お休みをいただき、友人とこれを見に行ってきました。

IMG_20160803_171420

豊田市美術館で開催中の「ジブリの立体建造物展」。

ジブリ作品のキャラクターやストーリーではなく

「建造物」にスポットを当てた、ちょっと珍しい作品展。

 

「となりのトトロ」のサツキとメイの家、

「崖の上のポニョ」の宗介の家…など

映画の舞台となっていた建物の絵画や模型が展示されていました。

 

なかでも一番印象的だったのが、上の画像の中央に載っている

「千と千尋の神隠し」の油屋を再現した、高さ2~3メートルもある模型!

撮影禁止だったので写真をお見せすることができず残念なのですが…

 

とにかく圧巻です!!!

映画の中での千尋のように「わぁ~…!!!」って見上げ驚いてしまう大きさ。

 

 

たとえ本物の建物でなく、模型であっても

かたちが理解できイメージが持てると、何だかワクワクしますね♪

 

 

ということで、昨日模型を見てきたわたし。

今日は模型を………自分で作ります!!!

1470135464316

リグスタイルにはまだモデルハウスや完成現場はありませんが

この手作りの小さな模型で

少しでもお家のイメージを描いていただければ…

 

 

模型現場、本日着工です(*^▽^*)

 

 

※ちなみに「ジブリの立体建造物展」は愛知県の豊田市美術館で

 9/25まで開催とのこと。

 大人から子供まで、ジブリに詳しい人も知らない人も、誰でも楽しめる内容なので

 よろしければ足を運んでみてください♪

 

 

Copyright ©2018 LIG STYLE Co.,Ltd. All Rights Reserved.