スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > DIY女子?
2016-08-02

DIY女子?

 

IMG_20160802_113811

…ちょっとへっぴり腰ですが(笑)

これでも学生時代、技術の成績は良かったんですよ!

木の椅子作りとか、はんだ付けとか大好きでした◎

 

今日は事務所内に余っていたフローリングを切って

自然塗料のカラーバリエーションの見本作り。

 

無垢材は木の風合いがぞんぶんに感じられる反面、

水分を吸い込みやすかったり、

足形や家具の脚の跡が目立ちやすかったり…

 

塗装をすることで、木の質感はそのままに、

表面をきれいにコーティングすることができ

色をつけて楽しむことができます♪

 

塗料にもさまざまな種類があるので

いくつか並べて見比べられるようにしよう

ということで、カットサンプルを用意してます。

 

さぁ、材料の準備はバッチリ!

この後は塗装職人になります。。。

 

まつこ

 

 

©2021 LIG STYLE Co.