スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 水やり^^
2018-08-05

水やり^^

 

暑い日が続きますね・・・

 

これだけ暑いと、干からびてしまうのは私たち人だけではありません。

お庭の植栽たちも、カラッカラ状態です。

 

 

とくに、この夏前くらいに植えた草木は、

まだその土壌にしっかりと根がなじんでいないため、

この暑さの中、少しでもほおっておくとスグに葉を落としたり、

枯れてしまったりします。

 

 

例にもれず、岐南町に建つ2棟の完成現場でも、

少しずつ、影響が出始めていました。。。

 

 

完成前から外構屋さんにも事前に口を酸っぱく言われていたので、

毎日水やりをしていたのですが、草木たちの元気がちょっとありません。

 

 

あまり水やりを必要としない樹種のはずなのに、

完全に、暑さにやられてしまっているようです。

 

 

これだけ猛暑が続いているので、とくに植えたばかりの草木であれば、

1棟あたり40分くらいかけて(植栽が多い外構の場合)、

しっかりと水やりをしたほうが良いですね^^

 

 

ということで、いま日々の日課の一つに水やりが追加されました!

 

毎朝40分、いろんなことを考えながら水やりするのも楽しくなってきました!!

 

 

 

最初は、ちょっと面倒だな…と思われるかもしれませんが、

慣れてくると、意外に楽しくなってくるものです!!

 

 

これからお家づくりをされる方も、もうお庭が完成している方も、

きれいな緑で私たちの心を癒してくれる木々花々に、

たっぷりとお水をあげてくださいませ^^

 

 

もちろん、自分の水分補給も忘れずに!!!

 

 

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.