スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 実際に行ってみると
2018-07-16

実際に行ってみると

こんにちは、古川です。

 

 

先日の大雨から一週間が経ち

天気も夏本番を迎え、岐阜市内でも38℃という

暑さになりましたね!

 

この暑さなので、外で作業される方や出歩く際には

十分に注意して過ごしましょう!!

 

 

さて、先日の大雨で僕の地元の郡上でもかなり被害があり

実際に気になっていたので現地を見に行ってきました!

DSC_0852[1]

 

 

 

 

診療所の下の堤防を川の流れで大部分を削られておりましたが

幸い、けが人もおらず大事には至りませんでしたので不幸中の幸いでした。

 

夏になると、天候も変わりやすい時期ですので皆さま安全管理にご注意していただき、

事が起きてから考えていては遅いので

予め近所の危険な場所はないか、どこに逃げたら良いのかなど

事前に確認して避難経路の確保はしておきましょう

 

 

ちなみに、大雨の翌日はこんな感じでした。

1531110136081[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害とは関係ないのですが、

私事ですが、つい先日私の子供が生まれましたので

ご報告させていただきます。m(_ _)m

DSC_0858[1]

 

 

 

 

 

 

 

郡上では産婦人科が一か所しかなく、病院までは30分もかかるので

大雨の時に生まれたらどうしようかと思いましたが

無事生まれてきてくれたので良かったです。

 

 

私自身、より一層励みになる家族も増えましたので

引き続き皆さまのお家づくりのサポートを

一生懸命お手伝いさせていただきたいと思いますので

これからも、よろしくお願い致します。

©2021 LIG STYLE Co.