建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 換気で6割…

換気で6割…

2018-03-26

 

こんにちは、井上です。

 

 

いよいよ、本格的な花粉のアレルギーシーズンが到来しています!

 

自分自身は、花粉症とは全く無縁なのですが、

皆さんの中には、毎年この季節になると頭を悩ませる方もいるかもしれませんね。

 

 

花粉の代表例としては…

 

2、3月のスギ、

3、4月のヒノキ

 

 

花粉症の方の多くは「外出するときにはマスクは手放せない」と思いますが、

このシーズンはお家の中にいてもムズムズが止まらないという方も多いのではないでしょうか??

 

 

実は、お家の中に花粉が侵入してくる一番の原因は【換気】です。

その比率は、全体の60%と言われています。

 

それ以外は、外出時に衣服に付いた花粉や、洗濯物に付着した花粉です。

 

 

でも、換気が原因でお家の中に花粉が入ってくるんじゃ、対策の仕様がない…

窓を開けるなってこと??

 

 

そう思ってしまいますよね!?

 

 

 

でも、リグスタイルのお家は違いますよ!!

 

外からの給気:8㎡もあるフィルターで綺麗な空気を家の中へ
家の中の対策:適切な排気とカビ対策

 

 

窓を開けなくても、外気の新鮮な空気だけを換気システムで取り込むので、

もう、この時期でも無問題(モーマンタイ)です^^

 

 

リグスタイルのお家は、暖かさだけではありません。

暖かさを保持するために随所に施された施工のポイントが、実は「アレルギー対策」にもつながっているのです。

 

 

 

よければ一度、リグスタイルのお家を見学に来られた際には、そんなことも体感してみてくださいね^^

 

 

 

 

さてさて、先日お引渡しをしたお客さまの外構工事の進捗をチェックしに伺った時に、ご主人から言われた一言。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

快適すぎます^^

 

子供(0歳)がこれまで30分くらいしか寝られなかったのが、

2時間もぐっすり寝てくれるようになったんです!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

0歳の赤ちゃんが熟睡できるのは、快適な温度環境、空気環境が実現できている証拠だと思います。

やっぱり、お施主さんが生活を始めて、体感してもらってから頂けるお褒めの言葉はうれしいですね!!

 

 

赤ちゃんも熟睡できるお家のつくり方。

ぜひ一度、建物を体感しながら、確かめてくださいませ^^

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.