建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 雪の日の珍事件

雪の日の珍事件

2018-01-31
DSC_0005

 

こんにちは!まつこです。

 

先日は規格住宅、ついにお披露目のOPEN HOUSE♪

 

2日目には雪もちらつくなか、大勢のご来場ありがとうございますm(__)m

モデルハウスの性能を体感いただくにはピッタリの寒さでしたね(笑)

 

DSC_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家は家族を守るシェルター。

モデルハウスに入るとその断熱性や空気の清潔さからか、

「包まれてる!!」って感じがして、なんだかホッとします(*^^*)

 

次の週末もOPEN HOUSEを開催します。

ぜひご家族やご友人とお誘いあわせのうえご来場ください♪

P1040327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

 

ブログを読んでくださっているお客さまや業者さんから

「まつこ、最近は不運なこと起こってない?(笑)」

と心配されがちなわたし(御祓い済み。。。)

 

…先日、また事件が起こりましたΣ(゚д゚lll)

 

 

モデルOPENを間近に控え、リグを代表して一人だけ

仲間の工務店さんとの勉強会のために四国へ行ったときのこと。

 

空港に着いて帰りの飛行機への搭乗を待っていると

「小牧空港周辺が雪のため、欠航が決まりました」

 

…おっと。陸路に切り替え。JRに乗り込みます。

 

特急電車で岡山に向かい、上り最終の新幹線を待っていると

「途中の山口での雪の影響のため、到着が遅れます」

 

…岡山駅のホームで、約20分待ちぼうけ。

 

やっと乗り込んだ新幹線ですが、米原あたりで動かなくなり

「雪の影響で名古屋駅のホームが1つしか使えず、到着時刻は未定です」

 

結局、名駅到着は定刻より3時間遅れ、夜中の2時半………

 

その後は駅に用意されていた「休憩車両」で待機し朝を迎えるという

なんとも珍しい体験をしてしまいました。。。

 

 

お祓いへ行ったので「災難」でなく「珍事件」ととらえます(笑)

 

 

四国を出てから15時間以上も掛けての帰路でしたが

風邪もひかず無事に岐阜に帰ってこられて

OPEN HOUSEにも参加できたので、よかった!!!

 

 

まつこ

 

 

 

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.