スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > もうすぐスタート
2017-12-17

もうすぐスタート

 

寒さが一段と増し、つらい季節が到来していますね( ̄■ ̄∥)

 

そんな寒さが身に染みる自分はよそに、

我が子たちは、裸足で頑張っているようです。

 

 

空手の昇給審査があったので、ちらっと覗いてきました。

 

長男(小2)は、現在仮2級(茶帯)

長女(年少)は、現在10級(白帯)

 

多少のミスや、切れの悪さはありましたが、

無事、昇級していることを祈りますm(_ _)m

 

 

 

さて、先日このブログでも書いた通り、賃貸暮らしの我が家は、

リビングエアコン1台つけっぱなしだったのですが、

あまりの寒さに、2台目もつけっぱなしを始めました。。。 

 

おかげさまで、エアコン1台の時に14℃だったリビングも、

最近は19℃まで上がってくれたので、

何とか震えるほどの寒さは感じなくなりました。

 

ただ、エアコンがフル稼働している音を聞くたびに、

電気代の請求が怖くなる毎日です。。。

 

 

 

 

電気代ってバカにできませんよね。。。

 

 

電気代が仮に月々5000円でも安くなるということは、

住宅ローンに換算すれば約180万円(金利0.8%、35年)。

 

 

もし、エアコンつけっぱなしで、常に家中ポカポカ暖かくて、

それでいて年間6万円電気代が節約できるとしたら…

 

 

月々払っているお金(ローン+電気代)が同じ金額なら、

高性能なお家を建てたほうが良いと思いませんか??

 

 

しかも、そんなお家が1000万円台で建てられたとしたら…

 

S__28180489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文住宅ではなく、規格住宅という新しい提案。

リグスタイルオリジナルの規格住宅部門がもうすぐスタートします。

 

 

実は、来年早々にお披露目するモデルハウスも、

数十プランある規格住宅のプランの1つなんです^^

 

近日中に、OPENHOUSEや規格住宅についてのページも

リグスタイルのHP内にアップしますので、

よければまた、見てみてくださいませm(_ _)m

 

 

それではまた^^

 

 

©2021 LIG STYLE Co.