建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > ありがとうございます^^

ありがとうございます^^

2017-12-02

 

気付けば師走。。。今年ももうすぐ終わりますね。

歳を重ねるごとに、時が流れる速さに恐怖を覚えます。

 

 

残り1か月、来年に向けての想いを馳せながら、

悔いのないよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

さて、今週も車を走らせ、ある研修会に参加してきました。

全国の工務店仲間が6社集まり、情報交換です^^

 

 

関東、北信越、東海、四国…とそれぞれ活動す場所は違えど、

家づくりに対する思いは同じ。

 

そして、個々が抱えている悩みを、みんなでシェアしながら、

みんなで解決策を考えながら、現場も見ながら、飲みながら…

 

頭がフル回転しっぱなしの2日間でした。

とても刺激的な時間を、ありがとうございました。

 

 

 

さてさて、Mさま邸の現場に断熱材が入りました^^

それにしても、大工さんにはとてもきれいに施工してもらって、

頭が下がりますm(_ _)m

 

 

大工さん! いつもありがとうございます^^

 

 

この断熱材の施工には、お家の経年変化にも対応できる、

特殊な方法を用いて、ひと手間もふた手間もかけています。

 

 

建築途中の現場見学会にお越しいただいた方にはお話ししましたが、

断熱施工について興味がある方は、気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

リグスタイルのモデルハウスの施工も、いよいよ大詰めです。

完成見学会も予定しますので、楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

 

そして……

 

 

11月29日に「宅地建物取引士」の試験の結果発表がありました。

 

2年前には惨敗した宅建試験。

去年は、諸事情あり受験を断念。

 

そして今年。。。

 

 

色んな方に超がつくくらいのプレッシャーをかけられながら、

リグスタイルの未来のためにも、

今年は絶対に落ちるわけにはいかない勝負の試験。

 

 

迎えた当日。

 

 

試験を終えた感触では38点くらいかな…と。

でも、自己採点してみると34点 ( ̄◇ ̄;)

 

合格予想は、33点~34点。

大手資格専門学校の予想では、34点だったら大丈夫だろうと。

 

 

 

合格発表当日。

合格点は35点( ̄▽ ̄;)!! ガビーン

 

 

 

ってなことだったんですが、なぜか合格^^

 

 

運がいいのか、日ごろの行いが良いのか、

とは言っても、合格証書が届いたので一安心(^∇^)!

 

 

来年には、リグスタイルに不動産部門ができそうです^^

 

 

 

ということで、

今日も、皆様のおかげさまで、元気にお仕事しています。

 

 

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.