建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 季節の訪れ

季節の訪れ

2017-11-26
DSC_0410

 

こんんちは!

日々成長中の古川です。

 

11月も残り数日となり、寒さも一段と厳しくなる今日このごろ。

もうそろそろ冬支度をしているころではないでしょうか?

 

すでに、家に暖房器具を用意したり、車のタイヤを交換したりと…

寒さが厳しい冬を超えるためには多くの準備が必要ですよね。(^-^)

 

岐阜市内にいると、まだ11月だから雪の心配なんてっと思っていましたが

先日、私用で郡上に帰ってみると…

 

 

なんと

DSC_0410

 

 

 

 

 

 

すでに雪が積もっていました。(*_*)

 

慌てて、タイヤを変えて冬支度を済ませましたが、

こんな時期に雪が積もるなんてびっくりです。

 

誰でも寒くなるから、雪がふるから冬支度をしますよね。

人間や車などは、服を多く着たり、スタットレスに履き替えることで

簡単に冬支度はできます。

 

ただ、家は寒くなったからと言って何かで家を覆う事はできません。(*_*)

もし家を暖かくしようと思うと、エアコンを利用しなければなりませんし、

それ以外にも、せっかく暖かくした家の断熱材がそもそも弱いと

意味がありません。

 

なのでこれかから、お家を買われる人、検討中の方は特にこの冬の寒さといのを

忘れず、どんな断熱材を使っ方がいいのかや、20年先も断熱力を落とさない断熱材など

できることは先にしておきましょう。(^-^)

 

ではまた。

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.