スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 明日は上棟^^
2017-11-02

明日は上棟^^

 

こんにちは、井上です。

 

まつこのブログにも合った通り、

土曜には、古川の結婚式・披露宴に行ってきまして、

ド緊張の中、挨拶を済ませてまいりました。。。

 

S__26492952 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式には何度も参加していますが、

主賓のあいさつは人生初でして、とにかく式が始まる前から緊張しっぱなし。。。

 

何とか無事に終えることができましたが、

正直、何を話せたのかはあまり覚えていません(泣)

 

変なこと言ってなければよいですが、

素敵な結婚式で、古川も一つ大人の階段を上ることができましたm(_ _)m

 

ただ今、新婚旅行中なので、担当のお客さまには、

ご連絡が取れず、ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、

何か急ぎの用などありましたら、会社までご連絡くださいませ。

 

来週の月曜日には、新婚の”新生”古川として、

また皆さまとお話しさせていただくことになると思いますので、

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

さて、11日、12日には構造見学会も控えているモデルハウスですが、

断熱材の充填が終わりました。

 

 

見学会の時には、最適な断熱材の選び方や、

住み始めてからも断熱力が落ちない充填方法なんかも、

見てもらえる予定です^^

 

 

気密や断熱に興味がある方は、ぜひこの機会に見学にいらしてください。

 

 

また、明日はMさま邸の棟上げがあります。

 

 

連日の雨で、基礎にたまった雨水。。。

通常なら、水抜きから雨水も地面に流れ落ちるのですが、

リグスタイルの基礎は、一味違いまして…

 

 

プールになった雨水を専用ポンプで水抜き^^

実は、水が貯まる基礎って、良い基礎の証なんです。

 

 

どうしてか…??

 

 

それはまた、見学会や勉強会でお話ししますねm(_ _)m

 

 

 

さてさて、土台敷きも無事に終わり、足場も掛かり、

明日の上棟を待つのみです。

 

 

 

おかげさまで、天気にも恵まれそうで良かった…

 

 

 

また、報告しますね!!

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.