建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 明日は上棟(^^)

明日は上棟(^^)

2017-10-10

 

おはようございます。

 

ついに、東海地方初のIKEAが明日OPENしますね^^

地元の人たちにアンケート調査をしてつくられたショールームスペースや、

レストランには手羽先まであるとか…

 

 

とにかく長蛇の列は免れない賑わいになりそうなので、

行くのはちょっと落ち着いてからかな…

とも思いますが、近々行ってみたいと思います。

 

 

そんなイケア長久手店のOPENと同じくして、

明日は、リグスタイルのモデルハウスの上棟日。

 

おかげさまで天気にも恵まれそうで、今からドキドキです。

 

 

現場では、土台敷きも終わり、明日を待つばかりです^^

 

 

さて、話変わって、日曜は娘の保育園の運動会でした。

 

 

朝5時過ぎに起きて、長男と一緒に場所取りへ。

眠い目をこすりながら保育園につくと、すでに30人以上の列が…

 

最後尾に並んで、開門される7時半を待ちました。

 

無事に奥さんから指定された希望の場所を撮ることができ、

いったん帰宅。。。

 

8時半に再度保育園に娘と一緒に向かい、運動会本番。

 

 

まだ年少ながらに、一生懸命な姿が微笑ましく、

同時に、クラス対抗の保護者の綱引きでは見事に優勝…

 

という、充実した運動会となりました。

 

 

そして月曜日は、息子と娘の空手の試合の応援に…。

 

S__25378822

 

 

 

 

 

 

 

結果はともあれ…

コチラも一生懸命な姿に勇気と感動をもらいました^^

 

 

それにして、優勝する子供たちの練習量は、格段に違いすぎました。

 

近くにいたパパさんに話を聞いたら、

2時間半の練習を週に4回、さらに土曜か日曜には1日中練習してると。。。

 

時間にしたら、ウチの子の2倍以上の練習量…

 

 

そりゃ、強いわ…と、明らかに違う実力差の原因が分かりました。

何事も、練習量にまさる結果は出ませんね…。

 

 

 

そんなこんなで、今日も元気に頑張りましょう^^

 

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.