スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > おしえ店長サン初開催
2017-08-20

おしえ店長サン初開催

こんにちは!

日々成長中の古川です。

 

 

今日は、以前からお話をしていました

イベント「おしえ店長サン オリジナルミニ黒板作り」を開催しました。

 

今回のイベントは、商工会議所さんの事業の一環で参加させてもらったのですが

正直、僕自身も初めての体験だったのですごくドキドキでした。(^-^)

 

 

ミニ黒板作りということで、皆さんに黒板を作ってもらいました。

 

住宅会社なので、建築資材を使って体験してもらおうと思い

黒板調のクロスを使って作り、普段なかなか経験することがない

釘打ちなども体験してもらいました。(^-^)

 

P1030724

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんも果敢に釘打ちなどをしていました。

 

普通の黒板を作るのは面白くないので

建築資材のタイルを使用して

世界に一つだけの、オリジナル黒板を作ってもらいました。(^-^)

 

P1030728P1030729

 

 

 

 

 

 

 

午前の部

 

CIMG0349

CIMG0350

 

 

 

 

 

 

 

午後の部

 

 

午前、午後の部とも両方、定員いっぱいで開催することができ

子供たちもそれぞれ個性のある作品を作っていました。

 

 

大人になると脳が固くなるという話を聞きますが

今日は本当にそれを体感させてもい

すごく良い刺激を頂きました。(^-^)

 

 

子供たちが作った作品はどれも素晴らしく

僕が最初につくったものよりも、はるかに上手でした。(笑)

 

P1030737

CIMG0352

 

 

 

 

 

 

 

今回、一番小さいお子さんで5歳の子も体験してもらいましたが

見事にオリジナルのミニ黒板を作っていました。

 

みんなが楽しみながら作ってもらった

ミニ黒板を使って、家族のコミュニケーションツールとして

使ってもらえればと思います。(^-^)

 

 

僕自身も良い経験ができ、また一つ成長できたと思います。

次回、開催する時はもう少し体験できる人数を

増やしていきたいと思いますので

今回体験できなかった方は、ぜひ次回参加してみてください。

 

©2021 LIG STYLE Co.