スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 自然塗料のススメ♪
2017-07-28

自然塗料のススメ♪

 

こんにちは!まつこです。

 

先日、「オスモ&エーデル」さんのショールームに行って来ました。

 

自然素材を使ったお家づくりをお考えの方なら

耳にする機会があるかもしれない「オスモ」。

…自然塗料やフローリングで有名なブランドです。

 

現在お打合せ中のオーナー様のお家で塗料を使う予定のため

詳しいお話を聞きに行って来ました。

 

カラー見本がいっぱい!

カラー見本がいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、わたしは

自然素材を取り入れる際に、多くの方が不安に思うある疑問を

オスモの担当さんにぶつけてみました。

 

「キッチンって汚れや水の飛び跳ねが気になるじゃないですか。

床に無垢材を使っても、大丈夫なんですか?!」

 

すると担当さん。

おもむろに飲んでいたコーヒーカップを傾け

近くにあった無垢の床材サンプルにコーヒーを掛け始めたんです…!!!

 

うわぁ~(◎_◎;)と慌てるわたし(笑)

うわぁ~(◎_◎;)と慌てるわたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?意外と、水分を全部は吸い込まない。

「きちんと塗料でコートしてあれば、一瞬で吸い込み汚くなる、

なんてことはないですよ!」とのこと(^O^)/

 

※ただし、放置は危険!なるべく早めに拭き取ってあげてくださいね💦

 

塗装をしっかり施すことで

自然素材と上手く付き合って暮らしていけることを再確認☆彡

安心してオーナー様のお家にも採用できます!

 

 

「オスモ」の製品はホームセンターなどでも販売されていますので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

まつこ

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.