スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 土地にも物語がある。
2017-04-28

土地にも物語がある。

 

まつこです。

 

明日からGWの長期休暇、という方も多いのでは?(^^)

お出掛けやご家族との団らん、休息…などお楽しみください♪

 

いやいや仕事だよ…という方…

お疲れ様ですm(__)m わたしも元気に働きます!笑

 

**********************************************

 

たまたまなのですが、先週から今週にかけて

土地に関するご相談を多くのご家族から頂いたので、

 

ここのところ昼間はほぼ毎日どこかの市町村の役場に行っていました。

 

お家を建てるとき、建てる土地によって

法律や条例により制限が掛かってくることが多くあります。

 

ライフラインを整えるためにお金がかかることも多いですし

その費用も土地により違いますし、市町村によりまちまちです。

 

それを調査しに、役所へ赴くのです(^^)/

 

 

 

さまざまな市町村へ行きましたし、

これまでも何十か所も調査をしましたが

 

どの土地を調べても、必ずひとつ以上は

「えっ?!そんな申請が必要なの?」とか

「そんな規則が設けられているの?!」

という新たな事実に直面し、驚かされることばかりです。

 

土地の相談を頂くたびに、本当に勉強になり、感謝、感謝m(__)m

 

 

 

「いい家には物語がある」

っていう、リグスタイルカンパニーのキャッチコピーがありますが

 

「どの土地にも物語がある」

って実感する毎日です。

 

お家が建つ土台となる、大切な土地。

あなたの土地にはどんな物語があるのか…

 

安心して土地購入やお家づくりを進めるために

ぜひ、ご相談くださいね(^^)/

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.