スタッフブログBLOG
2017-03-26

旅立ち

 

まつこです。

 

今日は現在建築中のオーナーさまとご一緒に家具屋へ。

今回の新築・引っ越しを機に買い替えるとのことで

お店をご紹介させて頂き、お買い物にも同行させてもらいました。

 

オーナーさまが購入された家具は

5月下旬を予定している完成見学会のときにお貸し頂きます。

 

がらんどうの何も置いていない見学会だと

これは果たして広いのか狭いのか?

どう家具をレイアウトしたらいいのか?

…せっかくお部屋に入ってもイメージが掴みづらいですが

 

実際に使われる家具が置いてあると

暮らしのイメージが湧きやすく、とても参考になるはず!

 

完成見学会では、ぜひ家具もお楽しみに♪

 

Tさま、ご厚意に感謝いたしますm(__)m

 

********************************

 

卒業式や卒園式、転勤や引っ越し…

新たな世界への旅立ちの話題が多いこの時期。

 

わたしの仲の良い年下の友人もこの春、

東京へ旅立ち、初めての一人暮らしをすることになり

仲間で集まって激励会をしました。

 

サプライズのデザートプレート!

サプライズのデザートプレート!

 

誰もが知っている舞浜にある『夢の国』の

レストランで働けることになったんですって!!!

 

このチャンスを掴むまでに紆余曲折あったのを知っているので

彼女が夢に見た場所についに立てるのが本当に嬉しいです。

 

 

あと数日で東京へ引っ越す彼女。

約2年前に東京へ引っ越した時の自分と重ねて見てしまいます。

 

都会での一人暮らしでとにかく困ったのは

体調を崩してしまったとき。

 

病院へ行くにも、ご飯を食べるにも、

しんどい身体で自分で何とかするしかない。誰も助けてくれない。

それが一番辛く情けなかったので

体調にはくれぐれも気を付けて欲しいものです。

 

 

他にも不安はいっぱいだとは思いますが

この先に新しい世界が待っているのは間違いないし

そこに突き進める若さが羨ましいな~…

 

わたしも若い友人のパワーを見習って

なにか新たな事にチャレンジしたいなぁ、と。

そんなことを思う、春です🌸

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.