スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > マネジメントゲーム
2017-02-02

マネジメントゲーム

 

こんにちは、

 

何やかんやで出張続きの井上です。

 

でも、職人さんたちのおかげさまで、

現場も順調に進んでいますのでご安心を。

 

 

今朝も現場に立ち寄って、パシャリ。

何事もなく現場が進むことに、感謝です。

 

 

 

 

さて、今週月曜からの2日間、名古屋の国際会議場に籠り、

総勢24名で、またもやマネジメントゲームをやってきました。

 

 

 

あのソ〇トバンクが、経営幹部昇進の条件としているのは、

このマネジメントゲームを100回やること、らしいです。。。

 

 

実際の経営になぞらえて作られているゲームだけあって、

倉庫が火事になったり、在庫が盗難になったり、社員が辞めたり・・・

 

色んなことが起きるなかで、自己資本を伸ばすゲームです。

 

 

ゲームなんですけど、遊んでいるわけではないのであしからず。

でも、ゲームをしながらちゃんと勉強できているはず…のゲームです(笑)

 

 

 

今回で、4回目の参加となるのですが、

どうせやるなら、ナンバーワンを目指そうと思い、

ない頭を振り絞って、戦略を立てて頑張った結果…

 

 

 

なんと、24名中2位という結果を出すことができました。

ホントは1位が良かったんですが。。。

 

 

 

 

次回こそは1位を目指して頑張ります!

 

 

さて、今日も打合せやら、打合せの準備やらで予定がいっぱい…。

楽しく元気に頑張りますm(_ _)m

 

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.