スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > リグスタイルの視察?
2016-11-24

リグスタイルの視察?

 

2日間の研修を終えて、岐阜に戻ってきた今日。

 

 

共に研修に参加していた住宅会社の仲間が、

リグスタイルの事務所に遊びに来てくれました。

 

 

 

 

株式会社Gハウス(大阪府)の若きご兄弟と、

ホームランディック(愛知県小牧市)のスタッフの皆さん。

 

 

彼らは、リグスタイルをOPENする3年ほど前から

ともに勉強を重ねてきた仲間なんです。

 

 

 

そして、月火と研修の講師をやってくれた乾(いぬい)さんまで…。

 

 

 

 

みんなそれぞれ地元では実績を持たれている会社さんたちですが、

リグスタイルはOPENして3か月しか経っていません。。。

 

 

それでも、わざわざこうして足を運んでもらって、嬉しい限りです。

 

 

 

「この素材は何ですか?」

「これ、どこで仕入れているんですか?」

「ウチでは、こんなことやっていますよ!」

 

 

 

などなど、お互いに持っている情報を交換しながら、

有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

s__9740293

10月・京都から視察に来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…

10月にも京都の工務店、大洲衛(だいすえ)さんが来てくれた時にも思いましたが、

わざわざ視察?というか、見に来ていてもらったにもかかわらず、

結局、一番勉強になるのは自分だな…と。

 

 

 

十分なおもてなしもできませんでしたが。。。

共に感動し、共に学び、間違いは指摘し合いながら、

これからも進化していける仲間がいるのは、

本当に幸せなことだな…と思い知らされた1日となりました。

 

 

 

皆さん、遠くから足を運んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

©2021 LIG STYLE Co.