スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 怒涛の2日間
2016-11-23

怒涛の2日間

 

 

月曜、火曜とお店をお休みさせていただいて、

研修に参加してきました。

 

 

この研修、以前にも参加したことがある研修なんですが、

ゲームをしながら会計を学べる、とにかくとてつもなく面白い研修。

 

 

なんでも、あの「ソフト〇ンク」の幹部昇進に必須の研修と言われるほど、

経営感覚が研ぎ澄まされるはず…な研修です。

 

人生ゲームのような研修です

人生ゲームのような研修です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は、10時30分~21時00まで、ゲーム&講義&数字との格闘…

その後懇親会を経て、2日目は、朝7時30分~18時00分まで。。。

 

 

と、かなりハードな2日間となりましたが、

とっても気づきの多い時間を過ごすことができました。

 

 

 

表彰はウィンウィンホームの松本社長

表彰はウィンウィンホームの松本社長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番優秀な成績を修めたのは、ウィンウィンホームの松本社長。

 

 

愛媛県で、めっちゃオシャレな自然素材の家づくりをしている、

大先輩経営者です。

 

 

さすがのゲーム運びと、強烈な引きの強さ(運)は、

見習うべきところがたくさんありました!

 

 

 

そして、一緒に写っているのが、講師をしてくれた乾さん。

 

このゲームはとてもルールが複雑なのですが、

初心者ばかり30名以上を相手に、細かく気長に手ほどきを頂きました。

 

本当に、感謝感謝です。

乾さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

懇親会では、これまた長野の自然素材の家づくりをされている

熊木住建の熊木社長の誕生日ということで、お祝いのケーキを。。。

 

 

s__9699342

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、頭をフル回転させてクタクタになりましたが、

心地よい疲れに感じられるほど、充実した2日間となりました。

 

 

 

 

 

さて、たくさん勉強させてもらったので、

今日からはパリッと仕事モードに切り替えます!

 

と言っても、今日は定休日ですが。。。

 

 

 

今日も、張り切っていきましょう(^0^)/

 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.