建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > 季節の飾りつけ

季節の飾りつけ

2016-10-30

 

こんにちは!まつこです。

 

明日、10月31日はハロウィン🎃

各地でイベントが開催されていたり、渋谷が大変なことになってたり

なんだか賑やかですね!

 

…あれ?昔ってこんな盛り上がってたっけ?(゜▽゜)???

 

わたしは完全にお祭りに乗り損ねてますが(笑)

子育て中の友人たちはホームパーティーしたり

それぞれ楽しんでいるみたいです♪

 

そんなお家でのハロウィンパーティーを盛り上げるのが

お部屋のディスプレイだったりします。

今は雑貨屋さんや100均に色んな飾りつけグッズが売ってますもんね。

 

 

イベントや季節感を盛り上げてくれるお家の飾りつけ。

これまでわたしが施主さんとお家づくりをしてきたときに多かったのが

「飾り方に自信がなくて、うちはそんなにやってないわ…」

「今は賃貸だし…」「子供にイタズラされるだろうし…」という声。

 

…でも!!!

いざ「うちもやってみよう!」と思った時のために

お家づくりをする際は、ちょっとイメージしておくといいですよ♪

 

お家づくりをして、我が家を持つと愛着が湧き

飾りつけしてより素敵に見せたい!雑貨を置きたい!

って思い始める方が、本当に多いです。

 

 

「そう言われたって、イメージ湧かない」という方にオススメなのは

玄関やリビングなど、毎日行き来し目につく場所に

小さなディスプレイスペースを作っておくこと。

 

壁の厚みを利用し掘り込みをつくった「ニッチ」を設けたり

上に豆球を仕込むだけでオシャレ度アップ!

上に豆球を仕込むだけでオシャレ度アップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

壁付けの飾り棚をつくっておいたり。

これは某〇印良品のもの…(笑)

これは某〇印良品のもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この決まったスペースを飾るだけでも

お家にグンと季節感が出て気分も盛り上がりますよ。

イベントが無い時は植物や写真立て、時計なども置けます。

 

 

お家づくりをし、新しい生活が始まったら

季節の飾りつけもぜひ楽しんでくださいね♪

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.