建築家とつくる自然素材の注文住宅は岐阜のLIG STYLE CO.

お電話でのご予約・お問い合わせ

058-249-1117

家づくりに関するお問い合わせ
コンタクトフォーム
HOME > ブログ > グラマラスな…

グラマラスな…

2016-10-02

 

こんばんわ、井上です。

 

 

皆さんは、「グランピング」という言葉を知ってましたか?

 

私も、つい先日聞きました…。

 

 

 

こんな雑誌まであったなんて…

こんな雑誌まであったなんて…

「グラマラス」×「キャンピング」を掛け合わせた言葉らしいのですが、

「ちょっと贅沢なキャンプ」ってことみたいです。

 

 

自分たちでテントを張ったりする本格的なキャンプではなく、

自然の中に、快適な宿泊施設やキャンプ用の施設・サービスが用意されていて、

すべて、その場で手軽に、ちょっと贅沢な気分を味わいながら、

キャンプという開放的なアクティビティも楽しめる…というもの。

 

 

なんだか、ここ数年で人気が急上昇しているらしく、

グランピング施設を検索してみると、

あの星野リゾートさんが手がけるものまであり、

今さらながらに、興味津々です。

 

 

 

ちなみに私、キャンプの経験は……ほぼゼロ。

やったことあるのは、バーベキューくらいかな。。。

 

 

 

キャンプ経験のない親を持つ子供のことを考えると、

これならキャンプ経験をさせられる…と思い立ち。。。

 

 

早速調べてみました。

 

 

 

 

しかし……。

 

 

 

 

さすがに、グラマラスなキャンピングというだけあって、

キャンプというイメージからはかけ離れたお代金。。。

 

 

 

先日、ヤフーニュースで、何とかサンというセレブなモデルさんが

グランピングファッションを披露とかいうのもやってたし。。。

 

 

たしかに、いろんなアクティビティがついていて、

グラマラスな宿泊施設なら、お代もグラマラスですな。。。

 

 

 

 

 

ということで、現在グランピング調査中です。

 

どこか、よい施設とか知っている方は教えてくださいませ。。。

 

 

 

 

グランピング。。。この流行は、今だけなのか??

 

キャンプとかアウトドアとか、

そういうものがライフスタイルに自然に入り込んでくると、

やはりお家づくりの趣味嗜好も変わってくるんだろうな…。

 

 

 

と、無理やり家づくりの話題につなげて、本日のブログは終了(笑)

 

 

 

それではまた!

 

 

 

Copyright © LIG STYLE COMPANY All rights Reserved.