スタッフブログBLOG
2016-09-18

運動会

 

昨日は小学校1年生の長男の運動会。

 

 

運動会といえば、壮絶な席取り合戦のイメージでしたが、

今年は、自分の出番もなく席取りも終了。

 

※昨年の私の席取りの様子は、こちらからご覧いただけます。

高知県タイセイホームHPのブログが開きます。

 

 

 

 

朝の通り雨のおかげでビチャビチャになったシートを拭きながら、

開会式を待ちます。

 

 

 

開会式から見に来る父兄さんはあまり多くないようで、

ちょっと拍子抜けしましたが、

開会式から始まった応援合戦にいきなり感動。

 

 

 

 

体全体で旗を振り、帽子を振り、大きな声で応援している姿は、

小学生と言えど、本気度が伝わってきて素晴らしかったです。

 

 

 

 

天気の心配をしていましたが、お昼前には朝の雨がウソのように、

陽射しが照り付けるようになりました。

 

 

 

座っているだけなのに汗だくになりながら…

 

ようやく我が長男の出番。

 

 

 

玉入れ

かけっこ

演舞

 

 

 

どれも、練習の成果を一生懸命に披露してくれました。

 

image

AKBの【紙飛行機】で踊りました。

image

【玉入れ】息子の玉は、ほとんど地面に戻ってきました笑

 

 

 

「かけっこ」については、練習の成果むなしく最下位。。。

 

 

 

 

夏休みに、MIZUNO主催のかけっこ特訓教室に通い、

特訓前より、特訓後のタイムが遅くなった我が息子。

 

 

 

 

ちょっと身長が大きめな長男は、

まだ思ったように体をコントロールできないようで…。

 

 

 

 

昨日も、スタート同時に勢いよく飛び出し、

15メートルほどのところで、

なぜかヒザが”カクっっ…”となり減速。

 

 

 

そのまま追い越され、最下位に。。。

 

 

 

 

よほど悔しかったのか、俺は3位だったと言い張る息子。

 

遺伝やで仕方ないわ…長距離は早いはず! と励ます奥さん。

 

 

 

悔しいのは、一生懸命やった証拠。

結果はどうあれ、一生懸命にやったことを褒めてやりたいですね!

 

 

 

親バカでごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

そんなこんなで、最後の総合リレーまで、

本当に楽しく、観戦させてもらい、

今年も子供たちから感動と勇気をもらいました。

 

 

 

先生方、PTAの皆様方はじめ、

みなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ちなみに、予想外の天気で前進日焼けして、

とくに顔が真っ赤になり、典型的な酔っ払い顔になっています。

 

でも、決してお酒を飲んで仕事をしているわけじゃないので、

ご容赦ください(笑)

 

 

 

さて、次の土日は新商品【未来の木のお家】の発表会。

 

そして、土地から家づくりを始める方を対象にした

【土地探しセミナー】です。

 

 

予約は不要ですので、飛び入りでもご参加いただけます!

 

 

 

皆さまのお越しを、楽しみにお待ちしております。

 

 

 

リグスタイル 井上 

 

 

 

©2021 LIG STYLE Co.